タク遊戯王ポケカぶろぐ

はじめまして、タクと申します。自身が趣味としているカードゲームの遊戯王やポケカ関連情報発信ブログとなります

遊戯王 「DDD赦俿王デス・マキナ」「DDグリフォン」「特許権の契約書類」「DDDヘッドハント」がBATTLE OF CHAOSに新規多数収録!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ
BATTLE OF CHAOS』
●発売日/2021年10月16日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
      1BOX30パック入り

 

DDグリフォン

 

DDグリフォン

ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1200/守1200
【Pスケール:青1/赤1】
このカードのP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分のフィールド・墓地の「契約書」魔法・罠カードの種類×500アップする。その後、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)(3)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「DDモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがP召喚に成功した場合、
手札から「DD」カードまたは「契約書」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「DDグリフォン」以外の「DDカード」1枚を手札に加える。
 
特許権の契約書類
 
特許権の契約書類
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「DDD」モンスターと同じ種類(融合・S・X・リンク)のモンスターを相手が特殊召喚した場合に発動できる。相手に1000ダメージを与える。このターン、このカードがフィールドに存在する間、相手はその特殊召喚したモンスターと同じ種類のモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地のモンスター及び自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から、「DD」モンスター1体を選んで手札に加える。
 
DDDヘッドハント
 
DDDヘッドハント
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「DDD」モンスターが存在する場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを次のターンのエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できない。この効果でコントロールを得たモンスターがEXデッキから特殊召喚されたモンスターの場合、そのモンスターは「DDD」モンスターとしても扱う。
 
DDDしゃちおうデス・マキナ
 
DDD赦俿王デス・マキナ
エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスター
ランク10/闇属性/悪魔族/攻3000/守300
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合、
自分のフィールド・墓地のPモンスター1体を対象として発動できる。もう片方の自分のPゾーンのカードを特殊召喚し、対象のPモンスターを自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
悪魔族レベル10モンスター×2
このカードは自分フィールドの「DDD」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):「DDD赦俿王デス・マキナ」は自分のモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
(2):相手フィールドのモンスターカードが効果を発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。
このカードのX素材を2つ取り除くか自分フィールドの「契約書」カード1枚を破壊し、その相手のカードをこのカードのX素材とする。
(3):自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
 
DDの新規多数判明いたしましたね!グリフォン強いですね!ヘッドハントはロマンな感じで好きです!特許権は先行で貼れると強いですが基本ケプラーは地獄門か魔神王のサーチに使うので、何ともですね、、、使ってみたいですが。
デスマキナは出しやすいのと対象を取らない除去は魅力がありますね、ただ発動した効果はそのまま通るのでこれが実践でどうなるのか気になります。結局1枚初動カードは出なかったので事故率は余り変わらなそうですね。(それがDDのいいところでもあるんですが)なんにせよ新規カードにより展開ルートが増えたのでうれしいです!早く使いたいです!